従来の調査手法ではわからなかった消費者の"感性"を明らかにする最先端の「感性分析手法」をご紹介する感性分析Labセミナーの第2回を開催いたします。
最先端マーケティングアプローチ "量子×情感"マーケティングとは?
今回は、"量子×情感"をキーワードに消費者の心の中を可視化する手法を使った新しいマーケティングアプローチを取り上げます。"量子×情感"とは一体どういうことでしょうか。ここでは2つの最新手法「スキャナマインド※」と「情感分析」をご紹介し、それらを活用することで企業のマーケティング活動にどのように活かすことができるのかをご説明いたします。
消費者の心の中を深く理解するとはどういうことか、それを企業のマーケティング戦略にどう活用することができるのか、企業のマーケティング担当の皆様に、新たなアプローチに触れていただける内容となっております。
※スキャナマインド(Scanamind)に関わる技術は株式会社クリエイティブ・ブレインズが特許法に基づく特許権を取得しています(特許第3335602号,特許3278415号,特許3417941号,特許3638943号,特許4824837号)。米国・ドイツ・フランス・英国でも同社の特許権が成立しています。
※スキャナマインド(Scanamind)は株式会社クリエイティブ・ブレインズの登録商標です(登録番号第5109952号)。また世界主要35カ国における同社の登録商標です(国際登録第1131308号)。
セミナー概要
■日時:2015年3月2日(月)16時~18時 (15時30分開場)
■会場:二子玉川ライズ8階 カタリストBA
■定員:50名(先着順) ※定員になり次第、締め切り
■参加費用:無料
■アクセス:東急田園都市線二子玉川駅下車徒歩1分
http://catalyst-ba.com/access.html#p1
■主催:感性分析Lab(クリエイティブ・シティ・コンソーシアム)、GMOリサーチ株式会社、株式会社夏目綜合研究所
セミナープログラム
16時00分~16時30分 講演① 『量子マーケティングが明らかにする消費者の頭の中にある概念構造』
講師:GMOリサーチ(株) 工藤 公久 氏
16時30分~17時00分 講演② 『情感分析を応用したクリエイティブ評価の最新手法』
講師:(株)夏目綜合研究所 所長 菊池 光一 氏
17時00分~17時45分 講演③ 『定性調査の最前線。新製品市場開拓の現場から 』
講師:RE・LEAF(株) 代表取締役 古賀 剛 氏
17時45分~18時00分 質疑応答
18時00分 終了予定
申込方法
専用ページよりお申込みください。 http://kokucheese.com/event/index/266899/
【お問い合わせ先】 GMOリサーチ株式会社 MI事業本部 担当:工藤、澤口